So-net無料ブログ作成
検索選択

ようこそ!

2014年7月31日(木)
「shihoのお気楽Blog No.5」の投稿開始。
ピンクの文字はHPや、以前の投稿記事にリンクしていますので、クリックしてみてくださいね。
私のブログの読者登録をしてくださっている方は、リンクの変更をお願いいたします。

☆Facebookもしています。
Shiho Furuta | バナーを作成
前の10件 | -

叔母っちの家で草むしりの手伝い。 [ひとりごとなのだ!]

10月12日(水)

叔母っちの家で、草むしりの手伝いをして来ました。
時々はちょこっとずつ草むしりをしている叔母っちですが、
おじに手伝ってよ!って言っても、絶対手伝わないおじな
ので、私が駆り出されました。
※おじは腰痛もちなので、絶対良い顏しないらしい。

草むしりも終盤。
こんなのを見つけました。
DSC_2318.jpg
でかいカエル。

DSC_2319.jpg
動きが、すごい鈍かった!
冬眠寸前???って思うくらい鈍かった(笑)

2時間ちょい草むしりをして、お昼ご飯。
DSC_2320.jpg
おいしゅうございました。

~告知~
やっと!
ファイルの使用領域が、ぴったりの100MBになりました。
と言う事で、Blogの引っ越しとなります。
新しいBlogは→ こちら
読んでいるブログの変更をお願い致します~。
nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ザリガニ。 [ひとりごとなのだ!]

10月10日(月)・体育の日

我が家の周りにある水路。
覗いてみたらザリガニがいたので撮ってみた。
IMG_6064.jpg

IMG_6067.jpg
2匹いたのです~。
たま~に見かけるザリガニ。
思わず撮っちゃうshihoなのである。
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモンGO~。 [トコトコ歩く]

10月…、まだ終わっていませんが(笑)
ウォーキング中に新たにゲットしたポケモン
投稿します!
IMG_20160928_094753.jpg





続きを読む


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

10/7 ウォーキング風景。 [トコトコ歩く]

10月7日(金)

ウォーキングの時に撮った風景。
ここの所、涼しくなってきた!と言う事もあり、
少しずつウォーキングを再開させ、ポケモンGOをしながら、
歩いています~。
なんとか~って言う公園。
IMG_6037.jpg
今から4500年~3500年前の縄文中期から後期にかけて
集落が営まれていた場所で、台地の斜面の数箇所で貝層
が確認されているんだそう。
ストーンサークルは古代遺跡をイメージして建てられたもの。

IMG_6039.jpg
チビちゃんたちが、園の先生とお散歩。

IMG_6042.jpg
先生も、子どもも元気いっぱい。

IMG_6054.jpg

IMG_6058.jpg
ススキっていいなぁ~!

2時間30分歩き、16692歩。
ポケモンGOをしながら歩いて、ピカチューゲット!

今日(10/21)は朝からバタバタ。
ダスキンさんが来るので、バタバタしてました~!
これから皆様のBlogへ訪問します。

昨日(10/20)は昼間に地震。
震度4くらい。
朝方(早い時間)にもゆ~らゆ~らと揺れてた。
イヤだね、地震。


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

10/6 ウォーキング風景。 [ひとりごとなのだ!]

10月6日(木)

生協(パルシステム)の配達が終わった後!
ウォーキングをしました。
2時間:13579歩
相変わらずポケモンGO!をしながら歩いているんで、
時間ばっかりかかって、距離や歩数は伸びませんが。
※スマホ撮影です。
DSC_2272.jpg




続きを読む


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年のふなっしーカレンダー。 [ひとりごとなのだ!]

10月5日(水)

予約注文してあったふなっしーのカレンダーが届いた!
※スマホ撮影です。
DSC_2270.jpg
壁に飾るのが楽しみ!
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

朝焼け。 [ひとりごとなのだ!]

10月5日(水)

太陽が、間もなく顔を出す頃の空。
IMG_6025.jpg

IMG_6027.jpg

IMG_6028.jpg
とってもキレイでしたよ~。
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォーキング風景。 [トコトコ歩く]

10月9日(日)

ウォーキングをした時に撮った写真です。
(スマホ撮影です。)
DSC_2257.jpg
ニャンコが鳴きながら近寄ってきます。

DSC_2258.jpg

DSC_2259.jpg
フサフサのニャンコです。

DSC_2260.jpg

DSC_2261.jpg
日産です~。

DSC_2263.jpg
DAYZ…、これを買う勢いで話が進んでたけど!
結局、ホンダに舞い戻った私です~。

DSC_2264.jpg
マナーの悪い人がいますね~。
こんな所にタイヤを捨てないでね~。

だいぶ涼しくなり歩きやすくなってきましたね。
頑張って歩かねば。
nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのラーメン。 [ひとりごとなのだ!]

10月2日(日)

我が家の近くにある幸楽苑。
そのお店へ行くと、この頃良く食べるラーメンが!
これ!
辛し味噌野菜らーめん
IMG_6024.jpg
このらーめんばっかり食べちゃうんだよ~。
近所のお店のオリジナルって言うか、限定なんだって。
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

朝日?朝焼けかな? [空(月・太陽も)]

9月30日(金)

雲が多くて朝日!って言うか…朝焼けみたい?(笑)
IMG_6007.jpg

IMG_6011.jpg

IMG_6013.jpg
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -