So-net無料ブログ作成
検索選択

伊香保へ日帰り旅② [おでかけ]

9月22日(秋分の日)

伊香保日帰りで行った日…その2です。
雨です。
傘をさしながら、びしょびしょになりながら、
写真を撮るshiho

今回は石段が365段ある石段街です。
IMG_5615.jpg
ここは、まだ365段の数には入らず…。





つづき…。
IMG_5620.jpg
ここから石段365段…ひたすら、ひたすら。

石段の途中は、お店や足湯、見学できるところがあります。
ハワイ公使別邸
IMG_5623.jpg

IMG_5624.jpg

関所
IMG_5625.jpg

IMG_5627.jpg

IMG_5628.jpg

IMG_5631.jpg

IMG_5632.jpg

さて!また石段を上がります。
IMG_5634.jpg

IMG_5636.jpg
右を見ると足湯があります。

IMG_5639.jpg
鳥居が見えてきました。

IMG_5642.jpg
伊香保神社です。
参拝して~、ご朱印を~頂いて~。

IMG_5643.jpg
石段からの眺め。
雨だから景色…よくない。

まだまだ続く~。
nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

nice!の受付は締め切りました

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

伊香保温泉、雨模様なのはちょっと残念ですが、
雨の温泉街も風情がありますね〜(^^)
365段の階段は長いけれど、
ところどころにいろいろな見所があって、
楽しいですね☆
by あおたけ (2016-10-02 07:27) 

hatumi30331

さすがブロガー!
雨の中も撮る!
正しい姿です!(笑)
階段、凄いね!
でも撮りながらだと・・・・
何とか行けそう〜♪^^
太秦映画村〜どう?
来ない?
詳細が決まったら考えてね。
by hatumi30331 (2016-10-02 08:13) 

shiho

>あおたけさん
伊香保!
雨で、少し肌寒かったのが残念。
365段は長すぎる~!けど、
両脇がお店だったり、足湯だったりで、
休憩もできるんで良かったです。
by shiho (2016-10-02 08:17) 

shiho

>hatumiさん
ありがとうございます~。
hatumiさんに褒められちゃった!!!
階段が365段。
上がるのが大変だったです。
撮りながら、休みながらだったら、なんとか
上がれますよ。
太秦映画村…行きたいけどなぁ~!
京都だと泊りになっちゃうかなぁ~。
by shiho (2016-10-02 08:20) 

旅爺さん

伊香保には2回行きましたが365段ある石段街や
ハワイ王国や足湯は記憶にない?行ってないんですね。
また行かなきゃ~!”
by 旅爺さん (2016-10-02 08:56) 

shiho

>旅爺さん
2回行かれてるんですね~。
石段街やハワイ王国公使別邸、足湯、関所にも
行ってみてください。
by shiho (2016-10-02 09:12) 

ma2ma2

伊香保温泉は階段の横のお店が楽しいですね!
雨が降って残念ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-02 10:45) 

an-kazu

・・・やはり頭文字D!
by an-kazu (2016-10-02 11:45) 

ぴーすけ君

雨の中 見て回るのが大変そうだけど、
雨の景色は情緒ありますね~すてき。
by ぴーすけ君 (2016-10-02 13:30) 

okko

いかめしい奉行所や武家屋敷、萩にも同じようなのがありましたっけ。

階段は見ただけで降参!!
by okko (2016-10-02 15:03) 

sasasa

伊香保の風景、雨の中でも風情があっていいですね(^_^)
by sasasa (2016-10-02 15:49) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。