So-net無料ブログ作成

伊香保へ日帰り旅③ [おでかけ]

9月22日(秋分の日)

伊香保へ日帰りで行った日~その3
石段を365段上がり…、少しお腹がすいてきました~。
伊香保からすぐの水沢へうどんを食べに行きました。
去年も食べたお店~。
IMG_5647.jpg
カメラが濡れてたんで、写真が曇ってる!





つづき…。
IMG_5646.jpg
天ぷらもつけました。
けっこうお腹がいっぱいに~。

その後、ホテル松本楼でお風呂に入り、体を温めました。
もちろん温泉です~。

そしてホテル松本楼の近くの清芳亭で、湯の花饅頭をバラ(2個)と、
9個入りを買いました。
バラの饅頭は、温かいのが出てきて!
その場で食べました~。
DSC_2009.jpg

DSC_2017.jpg

DSC_2018.jpg

IMG_5651.jpg

あとはひたすら!茨城に帰るのみ~。
我が家の近所のファミレスまで、5時間30分?
もうちょっとかかったかな?
ファミレスで夕食をとりまして~。
DSC_2010.jpg

DSC_2011.jpg

DSC_2013.jpg
ご飯も半ライスにしてもらい!
一生懸命食べたんですけど~。
雨で、あまり動かなかったせいか、長時間車ン中…。
食欲がなく、残しちゃった。
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

伊香保へ日帰りは結構辛い物がありますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-03 07:13) 

あおたけ

名物の水沢うどん、
つやつやのうどんが美味しそう〜♪
日帰りの伊香保温泉旅、
雨だったのはちょっと残念でしたが、
温泉にのんびりと浸かれたのは
よかったですね(^^)
by あおたけ (2016-10-03 07:22) 

hatumi30331

美味しい物食べて、温泉に入って〜
最高!^^

水沢うどん、有名なんやね。
ツルンとしたうどん好きなんです!
コシのある・・・あり過ぎるには苦手。

お天気スッキリしないね!
今日も・・ややこしい。^^;
by hatumi30331 (2016-10-03 09:11) 

viviane

伊香保、懐かしい(^^)
昔、松本楼に泊まったのよ
東京からだとそんなに遠くないけど…成田からは5時間も掛かるのね
日帰り弾丸!運転手の御主人、偉い!
by viviane (2016-10-03 11:05) 

旅爺さん

伊香保からうどんで温泉に、温泉饅頭など楽しいこと一杯でしたね。
爺は温泉饅頭見るだけ・・・トホホ
by 旅爺さん (2016-10-03 16:07) 

ひでほ

いいな、湯治とかに行ってみたいです。東北のひなびた宿。
by ひでほ (2016-10-03 16:13) 

nicolas

伊香保、しばらく行ってないです。いいなー、行きたくなりましたよ。
おうどんもいいけど、ファミレスも魅力的♡
そういえば、ここの温泉まんじゅうって「温泉まんじゅう」のルーツらしいですね。
by nicolas (2016-10-03 16:34) 

taekozue

はじめまして。
伊香保、良い街ですよね。
以前行ったときには私は勝月堂でおまんじゅうを買って帰りました^^
by taekozue (2016-10-03 16:46) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。