So-net無料ブログ作成
検索選択

HAKONE 2016…⑤ [旅]

9月25日(日)

1泊で、箱根へ行ってきました。
その時の旅行記。
今回は保養所編(宿泊した部屋や、部屋からの眺め、
ロビーや食堂のベランダからの眺め、夕食)の写真を投稿。
以前から、私のBlogを読まれてる方はご存知と思いますが、
ここの保養所は抽選に当たり、申込確定の時に夕食/朝食が
洋食か和食を選べること。
私たちは、だいたいが2人で行くことが多いのですが、
相方君は夕食、朝食共に和食、私は夕食、朝食共に洋食って
事が多いですね。
※これを夕食を和食、朝食を洋食にすることも可能だし、
逆に夕食を洋食、朝食を和食にすることも可能です。
大家族(6人くらいとか)で来られてる組の料理を見てると!
それぞれの場合もありますし、みんなが和食だったり、洋食
だったりです。
両親と4人で行っても、叔母夫婦も連れて6人で行っても、私1人が
洋食で、残りの3人だったり、5人だったりは和食って感じでした。

では写真を!
ロビーからの眺め(室内から)
IMG_5819.jpg
富士山が見えます~




つづき…。
部屋からの眺めです。
IMG_5823.jpg
富士山が見えますね~。
良い眺めです。

IMG_5824.jpg
アップで。

IMG_5826.jpg

IMG_5836.jpg

IMG_5838.jpg
大涌谷の煙も見えます。
これも以前、投稿していますが!
今は警戒レベルも下がり、ロープウェイで大涌谷まで行けるようですが…。
保養所のお風呂!!!これがね。
大涌谷の温泉と姥子の温泉の2つをひいているんですが、、、近くのホテルまでは
大涌谷温泉のお湯は来ているらしいのですが、保養所までは来ていないのです。
なので、姥子温泉のお湯のみで!いい湯だな~ってしておりました。

次は保養所の庭~。
昼間、海鮮丼を食べて、お腹いっぱおの状態が続いてて!!!
庭って言っても小っちゃいんですけど、散歩しました。
IMG_5846.jpg
保養所のロビーが見えてます。

IMG_5847.jpg

IMG_5848.jpg
ナンバンギセル

IMG_5850.jpg
サフラン

IMG_5855.jpg

IMG_5856.jpg
ボケたけどトリカブト~。

母曰く…岡〇美術館の庭より、保養所の庭の方が良いわよ~。
と!申しておりました(笑)
確かに岡〇美術館の庭は…。

IMG_5858.jpg

そして夕食!
お散歩!?が短時間だったので、お腹も減らず!
そのまま食堂へ!GO!
まずは白ワインのグラスを注文(撮り忘れ)
IMG_5859.jpg

IMG_5861.jpg
ウニのグラタン。
スプーと比べても大きさが分かる!
ちっちゃい。
宿泊料の値上げをしても、食材を抑えている感じだよね~。
う~ん、美味しいのに!
最初の頃に泊まりに来た時の「わぉ!」「へへっ」と喜んでいた
あの頃が懐かしい(笑)

IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg
ビール~!
まっ!アルコール飲んでさえいれば、お腹は膨れるんで(笑)

IMG_5864.jpg
スープ

IMG_5866.jpg

IMG_5869.jpg
赤ワイン

IMG_5870.jpg

IMG_5871.jpg
デザート

IMG_5872.jpg

たぶん肉とかのランクも落としているだろうし、
量も、微妙に減っているような感じ(;^ω^)
相方君も刺身の量がなぁ~と!
まっ!美味しいから許す!(笑)
上げ膳据え膳なんだしね。

そして!次回で最終回か???
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

hatumi30331

富士山、見えたね〜♪^^
風景やお花も綺麗!
高原の花?可愛い〜〜♪

和食、洋食、選べるのは良いよね。
私は、どっちでも、ビールが飲めたら良いです!(笑)
今朝は、冷えてるね。
ようやく秋本番!
by hatumi30331 (2016-10-11 05:28) 

ma2ma2

料理は少なくても大丈夫!
お酒が飲めればOKです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-11 07:19) 

viviane

いつも思うんだけど・・・この保養所、良いお食事が提供されるわね~!
抽選にも当たって~富士山も見れて良い旅になったわね^^

by viviane (2016-10-11 09:44) 

あおたけ

お部屋から富士山が望めるなんて、
ステキな保養所ですね〜♪
お食事もメニューが凝っていて、
すっごく美味しそう!・・・ですが、
ちょっと量が減っちゃった?
今年は台風の影響などで食材が高騰しているのかも
知れませんね。。。
by あおたけ (2016-10-11 14:17) 

きゅぴ

猛毒で知られるトリカブトも、花はこんなにきれいなのね。。
雲の上に出た富士山もいい感じです。景色がとても良いところですね!
by きゅぴ (2016-10-12 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。