So-net無料ブログ作成
検索選択

HAKONE 2016…⑥ [旅]

9月26日(月)

さて!
箱根の旅の2日目。
いよいよ我が家へお帰りの日がやって来ました。

まずは保養所の景色から。
IMG_5882.jpg
富士山を撮ってます!
朝日に照らされて富士山が白く見えますが、
雪が積もっているわけではありません。
Facebookでは雪が積もっているんですか?と聞かれた方がいました。





続き…。
IMG_5884.jpg
アップで撮ると、雪が積もっているんじゃない事がわかります。

IMG_5887.jpg
保養所のお隣のホテル?保養所?が工事をしている感じで、
ブルーシートが!!!

IMG_5889.jpg

IMG_5890.jpg

さて!朝食です。
朝食は昨年あたりから一部ブッフェとなりました。
洋食の場合はサラダ和食の場合はお煮物とサラダを取りに行きます。
IMG_5892.jpg

IMG_5893.jpg

IMG_5894.jpg

IMG_5895.jpg

IMG_5896.jpg

IMG_5897.jpg

IMG_5898.jpg

IMG_5899.jpg

そして!
また富士山を撮る。
IMG_5900.jpg
レストラン棟と本館の間の散策道から。
どうしてもお隣のブルーシートが。

IMG_5903.jpg

IMG_5911.jpg
レストランのベランダから。

IMG_5924.jpg
部屋から

IMG_5925.jpg
部屋から

さぁ~!お帰りです。
IMG_5928.jpg
ここに寄り、友達と親戚と自分におみやを買いました。

IMG_5992.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_5995.jpg
先日の投稿でも登場した、ベネチアンビーズのピルケースも再登場させました。

IMG_5929.jpg
東名高速の海老名SAで撮影。
C1輸送機でしょうか?
上空飛んでいるのを2回くらい見ました。

IMG_5930.jpg
陸自さん①


IMG_5931.jpg
陸自さん②

スマホでも…
DSC_2213.jpg
陸自さん③
こんなのも走っております!

DSC_2215.jpg
陸自さん④
ちょっとひいて撮ってみました。

IMG_5932.jpg
湾岸道路~①

IMG_5935.jpg
湾岸道路~②
フジテレビ?

IMG_5937.jpg
湾岸道路~③
何とか撮れたゴジラ橋。
正式な橋の名前…忘れちゃった。

IMG_5953.jpg
湾岸道路~④

IMG_5958.jpg
湾岸道路~⑤

IMG_5964.jpg
常磐高速・守谷SAで昼食。
SAが新しくなってから、初めて寄った。
お昼の、このラーメン!
おいしそうに見えるけど、麺がイマイチだったなぁ~。

そして実家や友達の家に寄り、おみやを渡して帰宅しました。
長い旅行記にお付き合いいただき!
ありがとうございました(^_^)v


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

旅爺さん

おはよう御座います。
白富士に青富士を愛でながらの朝食・・隣に誰か居るな!” 笑
帰り道でも車窓からカメラマンは楽しんでましたね。
by 旅爺さん (2016-10-12 05:58) 

hatumi30331

朝の富士山、良いねえ〜〜♪
やっぱり箱根!
綺麗な風景です。^^
ベウムクーヘン、美味しそう〜〜♪
最近、私の朝のコーヒータイムは、いつもバームクーヘン!
大好きです!

今朝も、冷えてるよ。
ようやく、秋が来た!^^
by hatumi30331 (2016-10-12 06:18) 

ma2ma2

富士山もよく見えるシーズンになってきましたね!
しかし寒いです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-12 07:11) 

viviane

雪のない富士山もまた素敵ね
箱根、行きたいわ~♪ 車じゃないと箱根は楽しめないわよね・・・要相談・・・
シリラート博物館見たの~?^^ 世界的に有名らしいけど・・・覚悟が必要でしょ^^

by viviane (2016-10-12 10:38) 

MERRY

いいなあ、保養所!!!
夫が転職したので、保養所なくなっちゃいました・・・。
by MERRY (2016-10-12 16:43) 

あおたけ

保養所から眺めた富士山、
翌朝もくっきり見えていますね(^^)
モーニングのパンやスープが美味しそう♪
お帰りの道路では、
陸自さんと遭遇したのですね!
ちなみにゴジラ橋はゲートブリッジですね(^^)
by あおたけ (2016-10-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。