So-net無料ブログ作成

10/7 ウォーキング風景。 [トコトコ歩く]

10月7日(金)

ウォーキングの時に撮った風景。
ここの所、涼しくなってきた!と言う事もあり、
少しずつウォーキングを再開させ、ポケモンGOをしながら、
歩いています~。
なんとか~って言う公園。
IMG_6037.jpg
今から4500年~3500年前の縄文中期から後期にかけて
集落が営まれていた場所で、台地の斜面の数箇所で貝層
が確認されているんだそう。
ストーンサークルは古代遺跡をイメージして建てられたもの。

IMG_6039.jpg
チビちゃんたちが、園の先生とお散歩。

IMG_6042.jpg
先生も、子どもも元気いっぱい。

IMG_6054.jpg

IMG_6058.jpg
ススキっていいなぁ~!

2時間30分歩き、16692歩。
ポケモンGOをしながら歩いて、ピカチューゲット!

今日(10/21)は朝からバタバタ。
ダスキンさんが来るので、バタバタしてました~!
これから皆様のBlogへ訪問します。

昨日(10/20)は昼間に地震。
震度4くらい。
朝方(早い時間)にもゆ~らゆ~らと揺れてた。
イヤだね、地震。


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 7

viviane

我が家に来てるそのダスキンさん
今日の私の記事じゃないけど…乳癌で先月から別なヒトが来てるの
私の回りにも最近増えてる
転移するから怖いわね(;_;)
by viviane (2016-10-21 12:09) 

きゅぴ

このストーンサークルって、ジムやポケストップになってそうですね(^ ^;)
by きゅぴ (2016-10-21 12:24) 

hatumi30331

2時間半,よく歩いたね〜
最近は、余り歩けなくて・・・
今日も6700歩。
無理しないようにしています。へへ

ススキ〜綺麗!
風にゆらゆら揺れてるの見ると〜
秋やなあ〜って思うよね。
by hatumi30331 (2016-10-21 12:26) 

naonao

2時間30分のウォーキング、沢山歩いていますね。
ポケモンGO+ウォーキングは楽しく歩けますねヾ(。゜▽゜)ノ
昨日の地震は、こちらは揺れなかったけれど
そちらは、震度4で朝方にも地震があったなんて
怖いね!!!
関東は、最近地震が頻発しているので心配・・・・。
by naonao (2016-10-21 12:57) 

ぴーすけ君

ススキの景色良いですね~
うちの近所は、切ったのを売ってます(笑)
自然に風で揺れる姿 いいわぁ。
by ぴーすけ君 (2016-10-21 18:46) 

あおたけ

お天気が良い日のお散歩、気持ち良さそうですね〜♪
縄文時代に集落があったような歴史深い公園が
お家のすぐ近くにあるなんて、
なんだか歴史やロマンを感じますね(^^)
風にそよぐすすきの穂が秋らしいなぁ〜☆
by あおたけ (2016-10-21 23:09) 

ちょろっとぶぅ

ポケGOしながら、2時間半でその歩数は凄いです!!
by ちょろっとぶぅ (2016-10-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。