So-net無料ブログ作成

叔母っちの家で草むしりの手伝い。 [ひとりごとなのだ!]

10月12日(水)

叔母っちの家で、草むしりの手伝いをして来ました。
時々はちょこっとずつ草むしりをしている叔母っちですが、
おじに手伝ってよ!って言っても、絶対手伝わないおじな
ので、私が駆り出されました。
※おじは腰痛もちなので、絶対良い顏しないらしい。

草むしりも終盤。
こんなのを見つけました。
DSC_2318.jpg
でかいカエル。

DSC_2319.jpg
動きが、すごい鈍かった!
冬眠寸前???って思うくらい鈍かった(笑)

2時間ちょい草むしりをして、お昼ご飯。
DSC_2320.jpg
おいしゅうございました。

~告知~
やっと!
ファイルの使用領域が、ぴったりの100MBになりました。
と言う事で、Blogの引っ越しとなります。
新しいBlogは→ こちら
読んでいるブログの変更をお願い致します~。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

旅爺さん

あっ!”四六のガマガエルです。筑波山では有名ですね。
前の家では大木なのが庭に10年位居ましたよ。懐かしいです。
草むしり頑張ってね。
by 旅爺さん (2016-10-25 05:38) 

ma2ma2

冬眠前で眠そうなカエル君ですね(^^)
僕は会員なので、現在2.5G使用中ですが10Gまではまだまだです!
by ma2ma2 (2016-10-25 07:12) 

viviane

ガマチャン、これで虫取れるの?って言うくらい鈍いわよね(^^;
我が家の庭の土管の中にも、何年も夫婦で住んでるわよ(^^)
by viviane (2016-10-25 08:39) 

けったま

うちの庭にもいらっしゃいます(^^)
by けったま (2016-10-25 15:30) 

あおたけ

叔母っちの家の草むしり、おつかれさまでした。
立派なガマガエルくんに出会えましたね〜(^^)
冬眠前?なんだか眠そうですね(笑)
お昼の栗ごはん、美味しそう〜☆
by あおたけ (2016-10-26 07:08) 

taharas

2017
今年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2017-01-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。