So-net無料ブログ作成

人間ドック 2016 [検診]

5月11日(水)

行きつけの病院で、人間ドックを受けてきました。
午前8時30分予約だったので、早めに行きましたよ。
早めに行ってしまったおかげで、早めに始まりました。

受付→着替え→問診→採血→視力、血圧、身長、体重→
採尿→超音波、腹囲測定→眼底、眼圧、肺活量→レントゲン→
血圧(最初にはかったら高かったので。)→胃カメラ→
診察(甲状腺、お腹をポンポン、聴診器も)→聴力→
着替え→面談→お昼→帰宅。
抜けてる項目もあるかもしれないけれど、こんな流れでした。

お昼はハンバーグ定食。
Facebookに投稿したら、ご飯の盛りが山盛り?とかコメントが入り、
爆笑しちゃった。
IMG_2225.jpg

結果も来たけど、相変わらずギャァ~な結果ばかり。
頑張って痩せなきゃなぁ~。
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

電話教室。 [ひとりごとなのだ!]

5月10日(火)

docomoの電話教室の日。
「メールコース」

受講内容:
デコレーション、デコメ、装飾、
文字カラー、文字サイズ、点滅、テロップ

高齢者の方々…
なんだか分かんない!どうやんだ!って、何回も聞いてる(笑)
DSC_0122.jpg
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ [ひとりごとなのだ!]

5月9日(月)

友達の誕生日プレゼントを買いに行った日。
早く着いちゃったんで、スターバックスで時間つぶし~。

お店の人に勧められて、
カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノを飲んだよ。
なんて長い商品名なんじゃ!!!
商品名が長いと、コレ、コレ!ってな感じで注文しちゃうんだけど。
この日も、そんな感じで注文。
スタバの店員:「今、このカンタロープ メロン & クリーム フラペチーノが人気です。」
shiho:「メロンのね。」
スタバの店員:「そうなんですよ!限定商品で、メロンが入っていて美味しいですよ。」
shiho:「じゃぁ~、これ1つ。メロンの1つ。」
スタバの店員:「ありがとうございます。」みたいな(笑)
これで注文が成立するから笑えます。
平和な注文の仕方(笑)
と言う事で、飲んで来ました。

DSC_0115.jpg
確かに!美味しかったですよ~。

※期間限定メニューで、今は、もう終了しています。
スターバックスのHP→こちら


nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

白鳥ちゃん 5/8 [白鳥ちゃん]

5月8日(日)

ヒナ白鳥がデビューしていないか?
見に行った日。
でも、まだいなかったなぁ~。

って事で、少ない写真を。
IMG_2198.jpg
カメもいます、はい。









続きを読む


nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲館でまったり。 [スマホ撮影]

5月6日(金)

つくば市にあるショッピングセンター内の珈琲館。
愛車のONEコロ君を運転して行ってみた。
我が家から意外と時間がかかるんですよね、珈琲館まで。
で、軽になって、のんびり行くから余計に。
いろいろ買い込んで、それから珈琲館へ。
DSC_0101.jpg
いつもの飲み物!
☆モカフロスティ(620円)
シャリシャリ感のある飲み物。

DSC_0104.jpg
ホットケーキ。
☆丸ごと苺ソースホットケーキ(1枚:490円/2枚:590円)
これが食べたくて珈琲館へ行っちゃったんだぁ~(笑)


☆珈琲館のHP→こちらです。






nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿沼市へ② [おでかけ]

5月1日(日)

鹿沼市へ行った日。
先の投稿では古峰神社へ行った事を投稿しました。
今回は瑞峯寺、餃子のみんみんでお昼、道の駅にのみやで休憩!
そして帰宅。
その様子を投稿します。

まずは瑞峯寺。
古峰神社へ向かっている時に、瑞峯寺の脇を通りました。
瑞峯寺古峰神社はご近所です。
この像が目に入り、んっ?みたいな感じで古峰神社に向かって
いたんですよね。
IMG_2131.jpg

アップで。
IMG_2133.jpg







続きを読む


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

鹿沼市へ① [おでかけ]

5月1日(日)

栃木県の鹿沼市の古峰神社へ行ってきた。
まずは我が家から古峰神社までの風景を撮ってみた。
途中、グ~スカ、ピ~と寝ている事もありますが。
IMG_2063.jpg
つくば市の国土地理院のアンテナ。

IMG_2064.jpg
コチラの方が大きさが良く分かる?かな?
とにかく大きいんですよね!このアンテナ。


続きを読む


nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

白い牡丹。 [我が家の…]

4月26日
4月27日撮影の牡丹。

IMG_2044.jpg
4月26日撮影の牡丹。

IMG_2048.jpg
4月27日撮影の牡丹。

白い花って、やっぱりいいねぇ~。
nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

4/22 白鳥ちゃん。 [白鳥ちゃん]

4月22日撮影の白鳥ちゃんです。

この日は、2羽の白鳥ちゃんが陸にあがっておりました。
IMG_1986.jpg
で、1羽の白鳥ちゃんが、テクテクテクテクやってくる。。。。。






続きを読む


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤモリちゃん。 [ヤモリちゃん]

4月22日(金)
スマホ撮影です。
久々に姿を現したヤモちゃんです。
DSC_2357.jpg
ヤモちゃんが出るなんて、田舎の家だなぁ~。
スマホ撮影です。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。