So-net無料ブログ作成
検索選択

7/14 トコトコ歩く。 [トコトコ歩く]

7月14日(木)

ど~んよりな日に歩いてきました。
IMG_3539.jpg

IMG_3543.jpg
花も撮って歩きましたが、良いのがないし、ボケボケが多かった~。
なので、この後…家の近くまで来たら雉がいたので、またまた激写しながら歩きました。




続きを読む


nice!(35)  コメント(6) 

もや~っとした夕日。 [空(月・太陽も)]

7月12日(火)

なんだか…雲が多すぎて、もや~っとしすぎている夕日。
夕日と言うよりも、夕焼けみたい。
IMG_3520.jpg

IMG_3521.jpg

IMG_3523.jpg

IMG_3526.jpg
自然って面白いなぁ~。
nice!(30)  コメント(2) 

6ヶ月点検だけど? [愛車のONEコロくん]

7月11日(月)

7/11の数日前に、ディーラーから愛車のONEコロくんの
6ヶ月点検の案内が届いた。
予定よりも1ヶ月早く点検をしたんで(笑)、5か月点検
になっちゃうけどね~。
購入して、5か月とか、6ヶ月だと、まだまだ気になる所も
無くて、整備のお兄ちゃんから不具合とか、気になる所って
ある?って聞かれても、無い!って言うしかなく(笑)
点検も1時間もかからず終わるし、洗車もしてもらってピカピカに!
IMG_3508.jpg

IMG_3509.jpg
今度は12ヶ月点検だね~。
その時もディーラーに飛んで行く事でしょう~。
Kちゃ~んって(笑)
nice!(35)  コメント(9) 

まとめて!夕日、夕焼け、お月さん~。 [空(月・太陽も)]

7月6日(水)
7月9日(土)
7月10日(日)に撮影です。

☆まずは7月6日の夕日から。
IMG_3421.jpg

IMG_3422.jpg

IMG_3423.jpg
IMG_3428.jpg
















続きを読む


nice!(33)  コメント(8) 

7/4 白鳥ちゃん [白鳥ちゃん]

7月4日(月)

久々に白鳥ちゃんに会いに行った日。
パンも買って、いるかな~?どうかな~?って
楽しみにして行ったら!
人っ子1人いない。←水鳥さんに、この表現はヘンだけどね(笑)
いつもの所には、カモさんがぽつん!オオバン?がぽつんといるだけ。
ひろ~い沼を見渡すと!
IMG_3329.jpg
白鳥の親子1組が、とぉ~くに、ポツンと。





続きを読む


nice!(34)  コメント(5) 

朝日と夕陽と虹と~。 [空(月・太陽も)]

7月4日(月)

朝日(2回)と、夕日を撮りました。
まずは朝日から。
☆4時44ふんからの撮影
IMG_3317.jpg






続きを読む


nice!(31)  コメント(10) 

7/1 夕日。 [空(月・太陽も)]

7月1日(金)

夕日を撮りました~。
IMG_3311.jpg
モヤモヤ~ッとした雲の中に太陽。
広角レンズ最大で撮る~。

IMG_3312.jpg
鳥さんが写りこんでます。

IMG_3313.jpg
標準モードで撮ると、こんな感じ。

IMG_3315.jpg
モヤモヤ~ッな夕日でした(笑)
nice!(29)  コメント(5) 

7/1 トコトコ歩く。 [トコトコ歩く]

7月1日(金)

珈琲館からの帰宅後に、ちょこっと歩きに出ました。
少々コースを変えてみてね。
そしたらば!!!!!
私が、よく行くホンダディーラーじゃないホンダに!
ナンバープレートこそなかったけれど、初代NSXとアコード
ボンボンと置いてあり!
思わず撮っちった(笑)
DSC_1094.jpg

DSC_1095.jpg

DSC_1096.jpg
運転してみたいなぁ~、NSX~。

そして花も写して、帰宅。
DSC_1104.jpg

DSC_1107.jpg

DSC_1109.jpg
時間にして、1時間ちょいかな。
頑張って歩きました。


nice!(33)  コメント(4) 

7/1 珈琲館。 [ひとりごとなのだ!]

7月1日(金)

またまた珈琲館~。
前回のつくばの珈琲館では、季節メニューのホットケーキが
なかったんで、別の珈琲館ではどうだろう?って思ったら!!
ありました!
なので、思わず注文
マンゴーキウイホットケーキです!
IMG_3306.jpg
念願のマンゴーキウイホットケーキが食べられて良かった~。
nice!(24)  コメント(12) 

エアコンをやっと!なのだ。 [ひとりごとなのだ!]

6月30日(木)

我が家にはエアコンが4台あって、その内2台が
ガスエアコン。
み~んな壊れちゃって、使い物にならなくって、
そのまんまになって10年以上。
やっと!1階のガスエアコンを入れ替えました。
IMG_3299.jpg
日立の白くまくんです。

IMG_3300.jpg
取り付け工事の前日は、大掃除をして、カーテンまで洗って(笑)、
取り付け工事に備えました。
そして!クーラーが入り大喜びのshihoでっす。

ここ数年、猛暑でしょ!
相方君はクーラーや扇風機嫌いで、夏の猛暑が大好きです。
汗ダラダラ流しながら、この暑さがいいんだよ!
気持ちいい!とか言っている人です。
そん姿を見ているだけで暑苦し~、熱中症の心配をしてしまいます。

そして私ですけど、超暑がり!寒がり!で、医者に言わせると
贅沢にできているんだなshihoちゃんの体は!って言われますが。
クーラーや扇風機がないと生きていけない人で、やっとこクーラーが
入ってくれて喜んでおりますが、やっぱり寝室にも欲しい!
nice!(21)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。