So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごとなのだ! ブログトップ
前の10件 | -

叔母っちの家で草むしりの手伝い。 [ひとりごとなのだ!]

10月12日(水)

叔母っちの家で、草むしりの手伝いをして来ました。
時々はちょこっとずつ草むしりをしている叔母っちですが、
おじに手伝ってよ!って言っても、絶対手伝わないおじな
ので、私が駆り出されました。
※おじは腰痛もちなので、絶対良い顏しないらしい。

草むしりも終盤。
こんなのを見つけました。
DSC_2318.jpg
でかいカエル。

DSC_2319.jpg
動きが、すごい鈍かった!
冬眠寸前???って思うくらい鈍かった(笑)

2時間ちょい草むしりをして、お昼ご飯。
DSC_2320.jpg
おいしゅうございました。

~告知~
やっと!
ファイルの使用領域が、ぴったりの100MBになりました。
と言う事で、Blogの引っ越しとなります。
新しいBlogは→ こちら
読んでいるブログの変更をお願い致します~。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

ザリガニ。 [ひとりごとなのだ!]

10月10日(月)・体育の日

我が家の周りにある水路。
覗いてみたらザリガニがいたので撮ってみた。
IMG_6064.jpg

IMG_6067.jpg
2匹いたのです~。
たま~に見かけるザリガニ。
思わず撮っちゃうshihoなのである。
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

10/6 ウォーキング風景。 [ひとりごとなのだ!]

10月6日(木)

生協(パルシステム)の配達が終わった後!
ウォーキングをしました。
2時間:13579歩
相変わらずポケモンGO!をしながら歩いているんで、
時間ばっかりかかって、距離や歩数は伸びませんが。
※スマホ撮影です。
DSC_2272.jpg




続きを読む


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年のふなっしーカレンダー。 [ひとりごとなのだ!]

10月5日(水)

予約注文してあったふなっしーのカレンダーが届いた!
※スマホ撮影です。
DSC_2270.jpg
壁に飾るのが楽しみ!
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

朝焼け。 [ひとりごとなのだ!]

10月5日(水)

太陽が、間もなく顔を出す頃の空。
IMG_6025.jpg

IMG_6027.jpg

IMG_6028.jpg
とってもキレイでしたよ~。
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのラーメン。 [ひとりごとなのだ!]

10月2日(日)

我が家の近くにある幸楽苑。
そのお店へ行くと、この頃良く食べるラーメンが!
これ!
辛し味噌野菜らーめん
IMG_6024.jpg
このらーめんばっかり食べちゃうんだよ~。
近所のお店のオリジナルって言うか、限定なんだって。
nice!(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーセット「ふなっしー」 [ひとりごとなのだ!]

9月17日(土)

マクドナルドへ行って、ハッピーセットを買って来ました。
お目当ては、ふなっしー。
DSC_2020.jpg
ふなっしーのシール(左)と箱(右)

あとは、これ。
DSC_2021.jpg

DSC_2022.jpg

DSC_2024.jpg
動くんだよね、ふなっしー(笑)
ドナルド・マクドナルドに扮したふなっしー。
かわいいね~。

ハッピーセット「ふなっしー(全8種類)」は→ こちら
9/16~無くなり次第終了。

本日(9/28)、
日本ハムファイターズが、リーグ優勝をしました。
おめでとう~。
超!嬉しすぎ~。
ファンになって、23年。
これからも応援していくよ~~~。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

彼岸花とカマキリ。 [ひとりごとなのだ!]

9月18日(日)

我が家の庭で咲いた、彼岸花
IMG_5562.jpg






続きを読む


nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

みるくプリン。 [ひとりごとなのだ!]

9月15日(木)

社販で購入したみるくプリン。
5個で300円。
IMG_5506.jpg

IMG_5508.jpg

IMG_5510.jpg
美味しかったなぁ~。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

カシスケーキ [ひとりごとなのだ!]

9月11日(日)

アメリカでおこった、あのテロの日
私は、まだ三重県にいて扁桃腺炎でうんうん唸っていたのだ。
・オリエンテーションの日

そしてお取り寄せしてあったカシスケーキを食べました。
7/30に放送の「満天☆青空レストラン」で、青森の洋菓子屋さんの
カシスケーキが出てきたんですよね。
思わず!ポチッとクリックしちゃいまして、1ヶ月ちょい待たされて(笑)、
届いたのです~。
IMG_5497.jpg

IMG_5496.jpg

IMG_5498.jpg
美味しかったです。
真ん中の白い部分が濃厚~。

満天☆青空レストラン」は…、
毎週土曜日  18:30~19:00放送です。
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ひとりごとなのだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。