So-net無料ブログ作成

病院に缶詰でした。 [検診]

5月13日(金)

5/11(水)の人間ドックの時に、
健診センターのドクターに眼科も行っておきなさい!と言われ…。
検診終了後、眼科の予約に。
13日の午前9時だったかな?
その時間に予約が取れて行って来ました。
そして、それ以前に市から補助の出る子宮がん検診、乳がん検診も
予約して、同じ日(13日)の午後に健診を~っと。

眼科は、まず、なんだか視力検査だの、視野検査だの、眼圧検査?だのを
診察前にやられて、その後に診察。
それから目薬入れて、瞳孔を開かせて、眼底検査。
やった事のある叔母や、母や、相方君が目薬入れて、瞳孔が開いてくると
「眩しい!」だの、「ピンクの世界だ!」だの、「黄色い世界だ!」と言ってるけど、
全然眩しくないし、ピンクでも、黄色でもなく、裸眼だと濃霧の世界。
眼鏡をかけるとしっかり見える。
で、ちゃんとした検査ってした事がないから、穴の中を覗くけど???な状態。
そうしたら看護師さんが軽く頭を押さえて、「緑の光が見える~?」って聞いてくる。
私が「見えま~す!」と言うと、「緑の光を見てて~」と。
1回瞼を閉じちゃったんで撮り直しをしたけど、なんとか終了。
そして診察。
血管が微妙に切れてる所があったらしいが、問題ナシの場所だったそうで、ホッ。
初めて自分の目玉を見ました。

そして少し時間つぶしをして、病院の食堂でお昼。
オムライス!を食べました。。
DSC_0173.jpg












続きを読む


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドック 2016 [検診]

5月11日(水)

行きつけの病院で、人間ドックを受けてきました。
午前8時30分予約だったので、早めに行きましたよ。
早めに行ってしまったおかげで、早めに始まりました。

受付→着替え→問診→採血→視力、血圧、身長、体重→
採尿→超音波、腹囲測定→眼底、眼圧、肺活量→レントゲン→
血圧(最初にはかったら高かったので。)→胃カメラ→
診察(甲状腺、お腹をポンポン、聴診器も)→聴力→
着替え→面談→お昼→帰宅。
抜けてる項目もあるかもしれないけれど、こんな流れでした。

お昼はハンバーグ定食。
Facebookに投稿したら、ご飯の盛りが山盛り?とかコメントが入り、
爆笑しちゃった。
IMG_2225.jpg

結果も来たけど、相変わらずギャァ~な結果ばかり。
頑張って痩せなきゃなぁ~。
nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドック 2015 [検診]

4月22日(水)

本日!年度が変わったので人間ドックを受けてきました。
昨年11月に受けた病院ではなくて、昨年3月に尿管結石で入院した病院で
人間ドックを受けてきましたよ~。
予約時間は、午前9時だったんですが早めに行きました。

では!
順番を忘れたので順不同ですが。
受付→着替え→採血→問診→尿検査→血圧・視力検査・体重・身長→
眼底・眼圧・腹囲測定→診察(甲状腺と、お腹をポンポンと検査され?)→
腹部超音波・肺活量→聴力検査→胸部エックス線検査→胃カメラ(オプション)→面談
便検査は宿題だったので、受付時に提出。
胃カメラで胃が荒れてる!って言われ、ピロリ菌かも?と言われ、ピロリ菌検査の追加
料金も払ってきた~(笑)

って事で!
取りあえず検査も終わり…。
いろいろあるけど、検査は終わり、ホッ。

胃カメラしたので、検査後1時間は飲み食いが出来ないので、
ちょこっと待って食事。
お腹が空いていたんでガッツガッツ食べちゃいました。
検診前に尿管結石でお世話になった先生にすれ違いました(笑)
IMG_7106.jpg
病院のレストランで食べたオムライス~。
終わり。


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

人間ドック 2014 [検診]

11月5日(水)

家から近い病院で、人間ドックを受けてきました。
総合検診センターの開錠が午前7時40分なので、早めに行ったら、
人っ子一人いなくて駐車場もガラ~ンとしてる。
時間を間違えちゃったかと思い、いったん帰ろうかなって思ってら、
何台か続けて車が来たので、ホッと一安心。

そして午前7時40分に健診センターの正面玄関開錠。




続きがあります!読んでね((笑))


nice!(27)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。