So-net無料ブログ作成
検索選択
愛車のアコやん ブログトップ

さようなら!アコやん。 [愛車のアコやん]

新車を買って、1ヶ月とちょいが過ぎました。
アコやん、約18年の長い付き合い。
贅沢に、あれも、これもとオプションをつけたアコやんでした。
グレードも1番良いグレード。(SiRでした。)
車体も低く、シートも低く、エンジンも良く、言う事なしの車でした。

と!言う事で、アコやんの最後のお姿を。

愛車期間:1998年9月14日~2016年2月16日
走行距離:85,710㌔
色:ナイトホークブラックパール
グレード:SiR
ガソリン:無鉛プレミアムガソリン(ハイオクガソリン)
参考に!アコやんのサイト→ホンダのアコード

1月28日撮影したものから。
IMG_0844.jpg
後ろ姿。



続きを読む


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

最後の車検??? [愛車のアコやん]

8月20日(木)、21日(金)

愛車のアコやん(アコード)の車検でした。
9月の頭で、満17年のアコやん。
よく走っているよね~。
エンジンは、まだまだいい状態だと思うので、もう少し
乗れそうですが、車体の方が老朽化~。

…って事で、今回、最後の車検になるであろうって事になりました。
次の車検までに、なにか小さい車を購入予定???であります。

車検の時に借りてきた代車。
軽自動車の何だっけ?コレ。
N-BOXだったかな?
IMG_9416.jpg










続きを読む


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

アコやん!トランク部分がびしょびしょ。 [愛車のアコやん]

4月16日(木)

この日は天気も良かったので、愛車のアコやんのトランクを開けて、
湿気を飛ばそう!と思い開けてみると…。
やけにジメジメ。
IMG_6865.jpg

スペアタイヤ収納するふたを開けてみると、タイヤもジメジメ。
IMG_6861.jpg

で!最後にスペアタイヤを外してみると…。
IMG_6870.jpg
水が溜まっておりました。

アコやん、今年の9月で満17年。
12~3年を過ぎたころからブレーキランプ部分に水滴がつくようになり、
トランクの荷物を置く床部分がジメジメするようになりました。
雨が長く続くような日は特に注意して、天気の良い日にはトランクを開けて
乾燥させていました。
がっ!スペアタイヤの収納部分に水が溜まっておりましたΣ(゚Д゚)
開けてビックリ!玉手箱~!状態でした。
タオルを数枚持って来て水を出し、拭いて、ほぼ1日乾燥させてました。
何処かが錆びて水が入ったって感じの所は見当たらないけど、ゴムとかの劣化で
隙間から水が入っていったのかもしれません。
古い車だからね~。
エンジンが、まだまだ元気で動いてますが!
他でガタがきている車だからね、ふへ~。


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

6ヶ月点検。 [愛車のアコやん]

2月19日(木)

愛車のアコやんの6ヶ月点検でした。
只今、アコやん…16年5か月。
走行距離:82145km
点検代は、車検の時にまとめて払ってあるのでナシ!
リアワイパーのゴムがベロンベロンに取れかかっていたので、
交換してもらい、その代金だけを払う。
IMG_6166.jpg

IMG_6167.jpg
タイヤもキレイ、車体もキレイになって戻って来た。
満17年の車検もしてもらい、満19年の車検の時までに
新しい車を考えたいですね。
nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ま、窓が…。 [愛車のアコやん]

10月29日。

実家へ行こうと、アコやんを運転中に!
なんか…す~す~して寒いな~なんて思いながら、
バックミラーで確認したら。
後部座席の左側の窓が開いてる。
閉めようと思い、パワーウインドウのボタンをあげても閉まらない!!!

きゃぁ~!
また故障~!

ディーラーは水曜日が定休日なので、この日は行けず。
ビニールで覆って、大急処置。
IMG_4524.jpg

IMG_4525.jpg






続きを読む


nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感
愛車のアコやん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。