So-net無料ブログ作成
検索選択
スマホ撮影 ブログトップ

久々のケーキです。 [スマホ撮影]

7月21日(水)

久々に近所のケーキ屋へ行ってみました。
ここ何年も地元のケーキ屋さんで買って、食べた事のない私。
6個も買っちゃって、相方君と3個づつ食べました。
DSC_1466.jpg





続きを読む


nice!(30)  コメント(12) 

カップケーキ。 [スマホ撮影]

6月11日(土)

この日…、移転オープンしたドコモへ~。
どんな感じか偵察もかねて行ってきた(笑)
このドコモ…。
我が家から近いんだけど!
私が引っ越してきた十数年前は、小さいプレハブの様な建物に
ショップが入っていました。
それから十数年…3回の移転を繰り返し、今に至る。
で、今、移転した新店舗は新しく建てて移転したんだけど、仮店舗なんだとか。
今まで入っていた店舗は元々は本屋さんだった。
その本屋が撤退したので、そこへドコモが入ったわけだけど!
もう建物自体が古くなって、災害が起きた時にお客さんの身になにか起こっちゃ
いけない!って事で建て替えするんだとか。
そんな訳で、今、工事しております。










続きを読む


nice!(24)  コメント(10) 

女子会ランチ。 [スマホ撮影]

5月12日(木)

友達のMちゃんと、初めましてのYちゃんとランチ。
久々に行ったお店でランチ。
DSC_0155.jpg
ナポリタンのセット注文

DSC_0156.jpg
デザート
焼きプリンみたいなのを選んで食べたよ。

食後、初めましてのYちゃんのお家へお邪魔した。
可愛いワンコのまお君と遊んで来た。
DSC_0163.jpg

DSC_0168.jpg
可愛かったよ~。

また遊んで下され~。
お土産も頂いちゃったのだ~。
nice!(19)  コメント(12) 

珈琲館でまったり。 [スマホ撮影]

5月6日(金)

つくば市にあるショッピングセンター内の珈琲館。
愛車のONEコロ君を運転して行ってみた。
我が家から意外と時間がかかるんですよね、珈琲館まで。
で、軽になって、のんびり行くから余計に。
いろいろ買い込んで、それから珈琲館へ。
DSC_0101.jpg
いつもの飲み物!
☆モカフロスティ(620円)
シャリシャリ感のある飲み物。

DSC_0104.jpg
ホットケーキ。
☆丸ごと苺ソースホットケーキ(1枚:490円/2枚:590円)
これが食べたくて珈琲館へ行っちゃったんだぁ~(笑)


☆珈琲館のHP→こちらです。






nice!(19)  コメント(10) 

3カ所の桜。 [スマホ撮影]

4月6日(水)
とある交差点…。
赤信号で止まった時に撮影しました。
小学校だったかな?
その…学校の敷地に植えてある桜を撮ってみた。
DSC_2211.jpg
赤信号で止まらないと、なかなか撮れないのでラッキ~。




続きを読む


nice!(31)  コメント(6) 

庭で咲いた花。 [スマホ撮影]

3月8日(火)

スマホで撮影した花です。
DSC_1772.jpg
クリスマスローズだっけ?

DSC_1778.jpg
上から目線で撮影(笑)
クロッカス。

スマホでも一生懸命撮ってみるけど!
なかなか上手に撮れないなぁ~。
それでもFacebookや、インスタグラムに投稿しちゃってますが(笑)
nice!(19)  コメント(4) 
スマホ撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。