So-net無料ブログ作成
検索選択
雉(キジ)ちゃん ブログトップ

6/3 雉ちゃん。 [雉(キジ)ちゃん]

6月3日(金)

また雉ちゃんです。
IMG_2821.jpg
なんか、太陽の光具合で雉じゃないように見えるけど、雉なのだ。

IMG_2822.jpg
お座りしてます。

IMG_2823.jpg
メスちゃんもいますが、この日は1羽でした。

おわり。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

6/2 雉ちゃん。 [雉(キジ)ちゃん]

6月2日(木)

雉ちゃんが、我が家の前の畑に出てきたので激写。
彼女か?奥さんを2匹従えてのお散歩中。
IMG_2784.jpg
周りを警戒している様子!
さすが!雉男子。
女性を守る!家族を守る!のは雉の世界でも同じですな(笑)





続きを読む


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

5/31 雉ちゃん。 [雉(キジ)ちゃん]

5月31日(火)

白鳥ちゃんに会いに行って、帰宅したら。
ケ~ン、ケ~ンと鳴き声が。
畑を見渡すと、いました!オスの雉ちゃんが。
IMG_2705.jpg

IMG_2707.jpg

IMG_2709.jpg

IMG_2710.jpg
毎日のように姿を見せてくれる雉ちゃんなので、かわいくてね~。
にゃは。
他にアオダイショウとか、いろいろ見かけますが。
毒をもった蛇や虫、動物はイヤだけど!
アオダイショウや熊蜂は平気で見てるshiho
nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

雉(きじ) [雉(キジ)ちゃん]

4月7日(木)

桜の記事が続いているので。
今日は雉ネタ。
ここでネタにしたソーラーパネル。

そのソーラーパネルが設置されてから、カラスが減った。
凄い数のカラスがいたんですが、餌場、ねぐらを変えたんでしょうね~?
静かになった~。
カラスがいた頃は、朝も早い時間から(朝5時前後くらい)、鳴くし、我が家の
屋根にドスンと飛んできては鳴くし、バタンバタンと歩くし、それはそれは迷惑
な感じでしたが。
ソーラーパネルが出来てからは静かだし、姿を見かけても1羽、2羽~。
他の野鳥の泣き声が、よく聞こえてきて、嬉しい毎日。

そして、雉ちゃん。
ソーラーパネルができて、縄張りが狭くなってしまった感じ。
それは、それで、なんだか可愛そうな気がする。
その雉ちゃんですが、我が家の真ん前で、「ケ~ン、ケ~ン」と、
大きな声で鳴いているので、ソロ~ッと見てみると!
我が家の玄関前の畑にいる感じ。
私は2階にいたので、静かに、静かにベランダに出て、雉ちゃんを
撮影してみました。
あんまり刺激すると、あっという間に逃げちゃうので、こっそりとね。
IMG_1666.jpg
写真は、オスの雉ちゃんです。
イケメンな雉ちゃんですね~。
この前は、美女の雉ちゃんを追いかけまわしていましたよ(笑)


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

キジ。 [雉(キジ)ちゃん]

6月24日(水)
6月25日(木)撮影

我が家からの撮影。
今は、どうしているのか?おばあちゃん…。
そのおばあちゃんのお家の畑に出没するキジを撮影しました。

まずは6/24のキジ。
カップルちゃんのキジの写真を4枚。
IMG_8362.jpg





続きを読む


nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

 [雉(キジ)ちゃん]

4月23日(木)

我が家周辺は、いろんな野鳥、動物が出没する。
雉やカラス、コジュケイ、鶯などなど、とにかくいろんな鳥、動物です。
なかでも雉は周りの畑を住みかとし、よく鳴き、出没します。

今回の写真は、我が家のすぐ目の前に出てきた雉を撮ってみた。
IMG_7206.jpg








続きを読む


nice!(26) 
共通テーマ:日記・雑感
雉(キジ)ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。